越前和紙展 ~和紙を気軽に使おうvol.5~ 2017.5.19(金)~6.4(日)

今回の越前和紙展では、メーカー9社が制作している越前和紙を展示いたします。 各メーカーのオリジナルの和紙、タペストリー、ハガキ、便箋、和紙バックなど 日常使いやすい、また、使っていただきたい越前和紙を展示いたします。

和紙は季節を問わず使っていただけます。 季節のしつらえや、おもてなしの演出など、 和紙の温かな雰囲気はその場を明るく華やかにしてくれます。 見たことはあっても、手に触れたり、使ったことがない方が多いと思いますが、 この機会に日常使いしていただければ幸いです。


◆出展

石川製紙株式会社、株式会社五十嵐製紙、有限会社小畑製紙所、

株式会社長田製紙所、 株式会社上山製紙所、信洋舎製紙所、

有限会社やなせ和紙、山田兄弟製紙株式会社、山次製紙所 

ふくい工芸舎

毎月1~2回テーマを替えて、福井で活躍している作家を中心に日々の暮らしの中で使っていただきたい工芸作品や、暮らしに彩を添えてくれる絵画など、手作りのぬくもりを感じていただける作品展を開催し、展示販売しております。 また、常設展示作品として、越前焼、越前和紙、漆器、草木染、ガラス、七宝、木工など素敵な作品を展示販売しております。

0コメント

  • 1000 / 1000