木村好博 陶展「暮らしの中の器展」~ごはん茶わん~ 2020.5.15(金)~6.7(日)

緊急事態宣言を受けて、上記展示会を中止【来年に延期】する事にいたしました。

大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


越前町で作陶をつづけている木村好博氏の展示会を開催いたします。

今回の展示会では毎日使うごはん茶わんを中心に展示いたします。

千点文、青釉、鉄絵、亀甲文の大小形も様々はごはん茶わんが並びます。

毎日使う器だからこそ、少しこだわってお気に入りを見つけて頂ければと思っております。

その他、小鉢、皿、湯のみ、マグカップ及び、鉢など、暮らしの中で活躍する器も展示いたします。


【My茶わん作り】鉄絵で上絵をしましょう

日 時:会期中随時---生地がなくなり次第終了

参加費:1,100円(焼成代込み)

展示会終了後、10日以降に当舎にてお渡しとなります。

ふくい工芸舎

毎月1~2回テーマを替えて、福井で活躍している作家を中心に日々の暮らしの中で使っていただきたい工芸作品や、暮らしに彩を添えてくれる絵画など、手作りのぬくもりを感じていただける作品展を開催し、展示販売しております。 また、常設展示作品として、越前焼、越前和紙、漆器、草木染、ガラス、七宝、木工など素敵な作品を展示販売しております。

0コメント

  • 1000 / 1000