えとの「ねずみ」展 2019.12.6(金)~2020.1.13(月・祝)

この時期恒例の展示会といたしまして2020年度の干支「ねずみ」(子)の作品を展示いたします。

縁起物となる干支はコレクションする方、年男・年女の方、お正月用に、また、プレゼントにと幅広い方に親しまれております。

「ねずみ」(子)は十二支の中では、最初にくる干支であることから植物で言うと種になりこれから生命が誕生する状態、子孫繁栄の意味が込められています。

また、その年の干支を飾ることで家内安全・商売繁盛ともされています。

陶磁器、ガラス、木彫、石粉粘土+越前和紙などの立体の作品とあわせ、書彩、絵画など額装の作品、様々なジャンルの「ねずみ」(子)を展示いたします。

お正月を彩るお気に入りを見つけていただけると存じます。

是非、ご高覧くださいますようお願い申し上げます。


■出展

陶器(越前):泉洋子 伊藤順康 大森正人 大屋宇一郎 清水康江 

新藤聡子 宗倉克幸 もうりゆかり。 吉田豊一 吉田雄貴

ガラス:田嶋嘉隆 古木晶子 市川硝子製作所 エズラグラススタジオ 

七 宝:石黒政子 日芳隆子 山村倫代

草木染:石川雅夫

木 彫:鈴木美央 

書 彩:武内圭崖

石粉粘土:くすのき亜矢子 

イラスト:さいとうかおり ひらたゆうこ

石粉粘土+越前和紙:森石おまり

磁器(九谷):東早苗 

画   家:ひであつ

フエルト:南里たい子


■アンケートにご記入して頂いたお客様に抽選で出展作家の素敵な作品をプレゼントいたします。

※プレゼント作品は会場にてお確かめください。

ふくい工芸舎

毎月1~2回テーマを替えて、福井で活躍している作家を中心に日々の暮らしの中で使っていただきたい工芸作品や、暮らしに彩を添えてくれる絵画など、手作りのぬくもりを感じていただける作品展を開催し、展示販売しております。 また、常設展示作品として、越前焼、越前和紙、漆器、草木染、ガラス、七宝、木工など素敵な作品を展示販売しております。

0コメント

  • 1000 / 1000